【キーボード】赤軸「Corsair K70 LUX RGB Cherry MX Red」をプレゼントでもらった!!!


ずっとcherry軸のキーボードが欲しかったけど、高くて手が出なかった。
が、この度プレゼントで欲しがってたcorsairのK70を買ってもらった!!最高やな。

もらったキーボード

Corsair K70 LUX RGB Cherry MX Red -日本語 ゲーミングキーボード- KB365 CH-9101010-JP

似たような型番で、英語配列や軸が別のもの、LEDが単色しか選べないものもあるので要注意。
音楽プレイヤーの操作、バックライトLED、USB、パームレストあり。ショートカットキーはなし。ただし、Fキーで自分で設定可能。

茶軸の打ち越しが気にいってたけど、打鍵音が気に食わず赤軸選択。
ちなみに青軸とかキーストロークが浅くで反応するキーボード買うとき、チャタリングするか気にする人が多いけど、1万以上してある程度の有名メーカー製品ならそうそう起きないと思う。(勿論、現物を打って判断せんとあかんけど)
チャタリングは軸によるというより、軸自体の劣化がでかいんちゃうかな。

開封


営業がいい靴を買うように、営業がいい鞄を買うように、営業がいいスーツを着るように・・・
SEたるもの、いいキーボードを使わねばならない。
モチベーション向上、プロ意識の強化etc・・・効果は絶大だ。

LEDがええ感じなんや



corsairの公式サイトからソフトをダウンロードしてインストールすれば、LEDの蛍光パターンもかなり細かく設定できる。

CORSAIR ダウンロード | CORSAIR iCUE ソフトウェア
↓のリンクからダウンロード可能。

LED参考動画


ここまで決めなくても、複数パターンが用意されているのでそこから選ぶだけでもOK。
LEDの輝度は33%,66%,100%から選択可能。0%でLEDの機能を使わないことも可能。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク