相席居酒屋にいってきた。相席屋-婚活応援酒場 池袋店

相席屋
婚活応援酒場 相席屋

場所は池袋店。平日20時過ぎくらい。
最近流行りの相席屋。フランチャイズや真似の店も全国各地で急増してるらしい。(例:婚活応援酒場「相席酒場」)殆どが男性は30分飲み放題1500円前後、女性は無料。フードが500円前後。雰囲気が妙にあやしいお店もあるので、必ず下調べしてから行くこと。

以下気付いたこと。

■客層について

・女性は20代中心。大学生フリーターいっぱい。
・男性は30前後が中心。リーマンいっぱい。
・年齢制限はない。
・キャバクラ代わりに来てる(と思われる)おじさんグループあり。

■お店・システムについて

・お酒は全てセルフで作る。濃くしたり薄めたり自由に作れる。
・パーティーグッズのおもちゃやゲームを無料で借りれる。
・相手を指名することはできない。
・相手が気に入らなければ、男側か女側のどちらかが帰るしかない。
 ただし再入店可能。

■反省点

・同性の飲み会で2次会以降いくのに丁度いい。
・お酒を造るところ、店の前で並んでるところはチャンス。
・相席待ちで入店して待つくらいなら後日行った方がいい。
・粘りたいなら、相手と次の場を企画すること。
・1時間以上いたらコスパ悪い。

事前に友達や先輩に聞いていた情報と比べてみたが、店舗と時間帯でかなり違った。
相席屋は合コンや街コンみたいに日にちを決めなくていいし、軽いノリで行くのに丁度良さそう。酔っ払ってる時とか、その場の流れで行ってワイワイしたい時にオススメ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク