SEAGATE ST4000DM004 4TBのHDDかった


HDDの容量パンパンになったから、アキバ行ったら4TBのHDDが超安くなってた。
で、購入。九十九で買って5年保証加入。

バルクHDD久しぶりにかった

2TBの円盤が2枚。
メインディスクはすべてSSDなので、HDDは静音・消費電力重視。バックアップ用。

SATA600で読み書きめちゃ上がってるのに、バックアップで使ってるPCはいまだにSATA2。そろそろ新調しようかな。10年くらい使ってるし。

ケーブルはアキバの中古通りで購入。はるか昔、日本橋のフレンズで1本20円で売られてたけど、そんな神店舗はもうない。

ちなケーブルも普通に買うと680円とかするから、中古屋に転がってるやつでええと思う。
業務用途とちゃうんやし。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク